人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

白鳥を見たくて・・。

 気がつけば、もう雪が積もり始めて2ヶ月半!
例年なら後半月もすれば、雪もなくなるころです。
あまりに早かった大雪に、ちょっとあきれてきたところで・・・・
白鳥を、見に行くことになりました。
本当は12月に島根に行こうということになっていて、
すごく楽しみにしていたのですが、
(温泉もセットだった)みるみるうちに、
見たこともないほど大雪になってしまい、
除雪作業に追われ、12月は本当に、八幡にこもっていました。

 朝、民宿のお客さんの片づけをあらかた済ませ、
残りをお願いして出かけました。
雪のないところも久しぶりだ・・・と思ったら、中国道も雪、雪・・。


そのうち雪もなくなり到着! いた!?田んぼだ・・・。
白鳥でした・・。 肉眼ではあまり見分けはつかない距離にいました。
レンズを貸して頂だき(?)設定もお聞きし、撮りました。
白鳥を見たくて・・。_d0045850_16122591.jpg

 
   つがいの白鳥に、つがいのカラス・・。  仲良しでした。

その後、海沿いで色々な鳥・・を教えてもらい・・説明をしてもらえて良かった!
自然観察公園も行きました。 良かった!!
下の息子も行ったのですが、一緒にスコープで鳥が色々見られてあきれませんでした。
わけもなく何となくスキな”鴨”が、いっぱいいて幸せでした。
施設も、レンジャーの方達も 感じが良くって勉強になりました。

帰ってから ”初めて白鳥が見られて、良かった”と言うと
”初めてじゃないで、猪苗代で見たろうが・・”   ”!!!??”
そうだったわ~。あのとき鴨に餌がやりたかったのにダメで残念だったんだ!
その中に白い鳥が・・・おった! かもしれん・・。
写真はどちらも、撮る気もなかったんだから、
鳥に興味がでて、まだ3年だったんだ・・。
アカショウビン様のおかげです・・。



白鳥を見たくて・・。_d0045850_16555518.jpg

by Kazuko_FUJIHARA | 2006-02-14 16:46 | おでかけ
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31