人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

お祭り

お祭り_d0045850_1013791.jpg

 今日は八幡の本祭りです。(又は例祭)
地元の人は本まちと言って、親戚、友人、知人などを招いて
ごちそうを食べ、一晩中神楽を見て今年の労をねぎらうお祭りです。
 今日はお宮の夫(ぶ)が、当たったのでお父さんは出かけています。
しめ縄をなうか、幟を立てるのかよくわかりませんが
もう幟は、いくらか立ててありました。
 
 だいたい、この時期あたりから寒くなるので、昨日全部屋に
暖房器具をセットしたのですが、 大正解!!
今日は天気図が西高東低の気圧配置となり、やっぱり寒い!!
朝、ビュー~~~ッと、寒い風が吹いて、ありゃりゃと思っていたら
あられが降っていました・・。気温5度。しぐれています。
 今年は暖かい秋だね~と、あまり暖房も要らなかったのに・・。
今日はあられ!!
皆さんこれからは、冬の格好で八幡にどうぞ!
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-10-22 10:13 | 生活
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31