これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

夏~

d0045850_1541858.jpg

d0045850_1541825.jpg

夜は涼しい八幡ですが、昼間は紫外線が強力です。
朝は爽やかに晴れていたのに…。

今、稲妻が島根側の山寄せに、バリバリ降っています。
現在、自主停電中…。
最近日照り続きで、カッバ探しに行きたい気分でしたから
雷も珍しい感じです。
(電化製品無事なら…)
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-08-09 15:04

秋の兆し…。

d0045850_23501360.jpg

d0045850_23501320.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
昼間は暑いです。
が!
先週金曜日ごろから、夜ヒンヤリしてきした。(上の写真は1日)
瓦の焼けた二階でも、窓は閉めて寝ないといけません。
多分、暑さのピークは過ぎたんだと思います。
(昨年のお盆のようなこともありますから判らないですけれど…)
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-08-05 23:50

d0045850_11583737.jpg

d0045850_11583759.jpg

夏休みの時期になりました。
やっぱり夏は水辺!
ちょこちょこ近場に、出かけていますが
ガソリン代の高騰がイタい今日この頃です…。
自転車操業の自営業者を、税金と物価高騰が襲っています…。
(*´Д`)=з
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-07-30 11:58

視察旅行

d0045850_23114529.jpg

d0045850_23114575.jpg

d0045850_23114589.jpg

今週、大分県安心院町へ視察旅行に行ってきました。
築112年の農家の宿に泊めていただきました。
スッゴく素敵なお家で、古民家のリフォームがスッゴく良かったです。
(真似はどうやってもできませんけど)
そこのおかあさんの食育への思いと、やる気が熱かったです。
実際行って見て、感じることが大事だなぁと思いました。
とっても勉強になりました。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-07-18 23:11

d0045850_10165075.jpg

八幡らしく、肌寒い梅雨が続いていました。
今週初め突然蒸し暑くなり、この夏どれだけ暑くなるのか…
不安になってしまいました・・。
二日でもちなおして、昨日は八幡らしいさわやかな夏の天気でした。
大好きな短い夏(?)が始まりました。(梅雨は雨はどうなったのでしょう???)
057.gif
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-07-11 10:16

ど根性ガエル?

d0045850_17135420.jpg

この日曜日に見つけたカエルです。
雨やどりなのか、
夜、灯りがつくまでお休み中だったのか
うまく入っていました。
お釣り出せないな~
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-07-03 17:13

食洗機

d0045850_2124324.jpg

私の大・・事な食洗機!
業務用なのでメンテナンス契約してあります。
実は、ずっと前から動かないと思っていました。
営業日も壊れたと信じて、手で洗っていました。
点検のおにいさんに
゛動かないんですよぉ。メンテナンス契約してて良かった!゛と話しました。

しばらくして…゛ここ閉まってますよ~゛
"え??”
お湯のバルブがね、バッチリ閉まってました・・・。(・_・;)
そりゃお湯入らないし、回らないよ。
(多分周りを掃除したとき閉めたんだな・・・。)

全然壊れてなくて…磨耗した部品取り替えてもらいました。(メンテナンス内)
家電好きの私にとって恥ずかしい出来事でした。 
(すぐ修理お願いしなくてよかった・・・。)
012.gif
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-06-24 21:24 | 生活

半袖

d0045850_112055.jpg

肌寒かったこの春
6月になっても半袖は着ていませんでした。
昨日から蒸し暑いと感じて半袖着てみました。
冷え性の私が、今朝も半袖で大丈夫。

今日はついに大雨かと思っていたら、意外に爽やかな晴れ間。
風もさわやかです。
6月ももう半ば…。草も伸びて…夏だな。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-06-18 11:02

カキツバタ祭り

d0045850_1624488.jpg

今日は、カキツバタ祭りがありました。
今年は、八幡の春らしい肌寒い日が多く
花は少し、遅いようでしたが
ここ一週間でよく咲いたと思います。


たくさん見に来られていました。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-06-01 16:02

田植えその後…。

d0045850_14104088.jpg

d0045850_14104036.jpg

田植えは無事終了しました。
苗箱も別動隊に、手伝ってもらって片付けました。
今日は追肥やりです。いい天気…。

先日、携帯電話直りました。
保険が掛かっていたので、修理費は要りませんでした。
ちょっと足せば新しい電話に代わるかと・・期待しました。
が!今契約が変わっていて解約料がとっても高かったので諦めました。
まさかたった3ヶ月くらいで・・・・この電話とウオタープルーフ、ワンセグ携帯足した機種が出るとは思わなかったから…。  やった代えよ!!(^O^)…。
と、魔が差しました・・。
とにかくウオタープルーフ携帯電話欲しかった…。
お父さんの電話壊れないから…あんなにカッパの中でも…吹雪でも…。濡れても…。

まあ、もったいないですね…。キチンと直していただきましたから…。
今度は気をつけて壊さないようにしよ。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-05-22 14:10

カラスも帰ったよー。

d0045850_19104155.jpg

d0045850_19104133.jpg

d0045850_19104176.jpg

ハウスの出入り口の運転もマスターしました。
もうカラスはとっくに帰りました。
八幡は日が暮れんけど、明日もあるから
帰ろうよー。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-05-12 19:10

田植え中

d0045850_120990.jpg

さっきは落としたけど(T_T)
今度はハウスの入口無事通過できるか…
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-05-12 12:00

いよいよ

d0045850_1824415.jpg

d0045850_18244195.jpg

去年はもう植えていましたが
今年は明日から田植えです。
春の好天が続くこの時期
ハウスの守がなかなか大変で…。
゛もし買ったら…ん十万円、ん十万円゛
唱えながら...水をやり...(1時間〜1時間半)
今年もなんとか田植えまでこぎつけました。
良かった\(^_^)/
やっと朝から晩まで、出かけられるぅ('-^*)。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-05-11 18:24

d0045850_6511692.jpg

やっとうららかな春の気候となりました。
画質自慢のこの携帯電話…。
先月2トンダンプから降りる時、落ちてしまって
ペシッと割れています。
がっかりです。(〒_〒)
季節がドンドン変わっていくのに、更新もしていませんでした。
彩りが鮮やかな季節になってきましたから、なんとか修理しなくては…。
(普通のカメラで撮ればばいいだけですけどね…。
続かないから…。)
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-04-30 06:51

やっぱり4WD

d0045850_1542513.jpg

久々の水道検針!
やっぱり車は4WDに限ります…。

まだ雪があるとは思いませんでした。
歩くつもりでしたが通れましたね。
まあ、まだスタッドレスだからですが…。
山の中も軒下にも残雪は結構ありますが
みなさん農作業されてますから、春だと感じます。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-03-29 15:42
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31