これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

残雪も…。

d0045850_893288.jpg

ついに残雪も無くなってしまいました(T_T)
なんで?
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2009-02-26 08:09

あっという間に2月

d0045850_16162444.jpg

d0045850_16162473.jpg

d0045850_16162420.jpg

d0045850_16162465.jpg

あっという間にもう2月でした。
立春も過ぎ、八幡にも春の兆しが~…。(T_T)
あの毎週の大雪はドコへ?
雪下ろしまでした、1月を振り返ります。
140センチもあって、2メートルにもせまる勢いでしたが…。

まだ春には早いから
多分…諦めて春のしたく始めたら雪が降りそうです。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2009-02-09 16:16

初詣

d0045850_1048276.jpg

d0045850_10482781.jpg

昨日、宮島に初詣にいきました。昨日しか行けないので片付けも半分で行きました。
色々行ってみますが、わりに近くて観光地に行ってる感じなのでいいです。
でもやっぱり車が止めにくくて困りました。

今回は案内してくれる人に合流してもらったので
知らなかったお寺に行ったりして楽しかったです。
何より(?)買い食いが歩きながらできて良かったです。
そしていっぱい歩きました。お賽銭もいっぱい入れました…。(みんな財布の小銭が無くなりました。小銭…ですけど)

また頑張らなくては!
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2009-01-05 10:48

明けましておめでとうございます。

d0045850_13535456.jpg

d0045850_13535482.jpg

あっという間に新年です。
30日から少しずつ雪が降り初めて今40センチくらいあるでしょう。
お正月のお客様には間に合いましたが、
思っていたより12月には降りませんでした。
夜は降らなくて、さっきから降り始めています。
積もりそうです。

さて、今年も頑張らなくては…。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2009-01-01 13:53

降りました!

d0045850_12343154.jpg

d0045850_12343199.jpg

d0045850_12343162.jpg

昨日から降り始めました。
もう12月ですし11月ほどびっくりはしていません。
今回は降るからもう無理だと諦めて、タイヤも昨日だいたい替えました。
(まだ一台ノーマルタイヤ…ナットが行方不明…)
今日は除雪隊が出動しました。
雪の予想は…まあまあ降るんじゃないかな…。
(全くわからないのですけれども。)
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-12-06 12:34

今日から師走

d0045850_203867.jpg

先日、雪が思いがけず降って慌てました。
今日は久しぶりに晴れ、
明日も晴れるらしいので嬉しい!


ボチボチ民宿のお客さんから
予約のお電話いただいています。
やっと家の前の落ち葉を片づけていたら
スキーの練習帰りらしいお客さんを見かけたり…
仲間が結婚されたので一緒にいきますとお電話頂いたり…。
お会いするのが楽しみです。
あ~もうすぐ年末です。

ぼーっ(・_・;)とせず、
気合い入れなくちゃ!
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-12-01 20:03

レギュラー定着

d0045850_1725575.jpg

また大活躍の季節となりました。
長男がが札幌で使っていたこのファンヒーター、
車に乗せられるばる帰って来ました。
時間経ったな…。

もうすぐ師走です。( ̄○ ̄;)
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-11-28 17:25

マイナス3℃

d0045850_14184345.jpg

普通に吹雪いています。
まさかの根雪?
溶けずそのまま冬だったりして~。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-11-19 14:18

積もってしまいました。

d0045850_704344.jpg

タイヤは全ノーマル…。
やっぱり雪は早かった!
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-11-19 07:00

突然!冬!

d0045850_21341420.jpg

d0045850_21341483.jpg

帰ってみたらヤッパリ白くなっていました。
明日の朝凍っていそうだ…。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-11-18 21:34

ありゃ?

d0045850_15234890.jpg

今朝、みぞれの中八幡から出ましたけども、
ここもみぞれです…。(可部)
比治山は晴れていたのに。いかにも冬型の天候!

ノーマルタイヤで八幡に帰れるかしら…。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-11-18 15:23 | 季節感

知らんかった!

d0045850_19341971.jpg

ガソリン高くて、高くて,高くて・・・・ず〜〜っと気に病んでいました。
ど~〜〜〜ォにもならないので当たり前の世になったんだ・・と
暗示をかけて・・ため息つきながら・・
請求書通り、機械の軽油代も支払っていました・・。
ど〜うしても!車に乗らなくては、生きていけない田舎・・。
なるべく軽自動車で動くようにしています。

久々に街で入れたら!!
安くなっていました。良かった。(T_T)
ちょっとハイオクの車に乗りたくなりました。

灯油も安くなる。良かった(T_T)
いつまで安いかはわかりませんが…。
来月ごろ安くなるかな?(時差がある・・。)065.gif
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-11-10 19:34

写真展

d0045850_13412027.jpg

芸北文化ホールで開催中です!
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-11-05 13:41

稲刈り日和

d0045850_15352423.jpg

昨日のお昼頃からとっても寒かったです。
道路の温度計が4℃だったと
近所のおばさんが言っていました。

忙しくてなかなかとりかかれなかった稲刈り…。
そしたら寒冷前線って…。ざあざあー降るし…。
今年は何だか寒いから、霜が降ったらどうしょー。
と、やっとうちのも稲刈り始まりました。
今日は同じ気持ちの人がたくさん稲刈りしています。

秋だな~。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-09-27 15:35

d0045850_16424119.jpg

8月もあと2日となりました。

子供たちの夏休みもなくなり、なんだか季節がよくわからないうちに終わりそうです。
やっぱり今月はオリンピック!
見ました!あまり映りませんでしたが…。
何で時差一時間の北京で22時からバレーやっていたのかな??
何試合もあるから?寝る時間に試合があるんだとびっくりしました。
色々あるのでしょうね。
お盆は昼間、水泳見なくちゃいけなかったし
子供達が、揃うのは、一年ぶりなのと
暑い所に住んでいるから涼ませようと、家にこもっているうちにお盆は終わり…
楽しいオリンピック観戦もおわり、
そのうち…なぜか今年は昔のように(?)お盆過ぎたら寒くなってしまいました。
もうとっくに秋って感じで近所の皆さんも長袖きていたり…近年珍しいと思います。
よく考えるとまだ8月でした。
今日はなんとか半袖ですが、梅雨明けが半月早かったぶん秋も半月繰り上げです。
秋の花がいっぱいです。
[PR]
# by Kazuko_FUJIHARA | 2008-08-30 16:42
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31