これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終了~!

d0045850_23205052.jpg

d0045850_23205048.jpg

今日稲刈りが終了しました。
忙しかった九月も終わり。
今年もあと三か月!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-30 23:20

水道検針

d0045850_17481219.jpg

d0045850_17481229.jpg

こんなに長い時期、
半袖を秋着られたのは覚えがない…。
来月は美しい紅葉の中、水道検針ができるだろうか…?
昨日から又、長袖を着始めたけれど…、

例年今ごろからストーブを出し始めるのですけど…。
不安だなぁ…。
(寒いのは嫌いだけど)

前日から少し気温が下がって、寒くなりました。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-29 17:48

今日も稲刈り

d0045850_13165731.jpg

今日も引き続き稲刈り中!
明日、雨が降りませんように…。
いよいよ明日の田で飯米(自家米)を刈るつもりなのです…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-27 13:16

自生

d0045850_1714244.jpg

このカキツバタは田の畦に咲いています。
草刈りがあまりされないのが幸いしています……。(ウチの管理田…)
自生が復活したものです。
今年は秋のカキツバタが、きれいに咲いていると思います。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-26 17:14

稲刈り

d0045850_13303235.jpg

今日から稲刈りに入ります。
お盆前の風と、七月の日照時間の少なさがどうなのか…。
まだ冷えてないのもどうなのか?(それでちょうどいいのか…?)
食べてみたらわかる。
今週中に新米たべられそうです。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-26 13:30

結婚式へ…

d0045850_16194075.jpg

今日は、お父さんの従兄弟の結婚式でした。
カメラの腕を買われて(?道具があるからか?)
呼んで頂きましたので
はるばる福山まで来ました。
最近お出かけできないので、便乗して私と息子もついて来ました。
広島でもほとんど縁のないこの地…。
披露宴の間、鞆の浦へとやって来ました。
広島弁を聞き゛ほっ゛とするのも、変…。
のどかな瀬戸内の海を眺めています。

(暑い…)
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-23 16:19

始まりました稲刈り

d0045850_14501817.jpg

ここの田から、八幡で一番目の稲刈りが始まりました。
秋なのに…気候は真夏です。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-19 14:50

秋の風

d0045850_10345060.jpg

d0045850_10345059.jpg

d0045850_10345035.jpg

先月の今ごろは、さわやかな高原夏の風でした。
今日はもう、さわやかな高原秋の風です。
ここから二か月半で、葉っぱは全部無くなり
冬じたくになるわけですから、秋は淋しい気持ちになる訳ですね…。

”これから、秋の行楽シーズンだ! 山だ…。“  と思いました。
しかし、立山以降お父さんが忙しくて、全然取り合ってもらえません…。
なので!!息子と近隣に行ってみたいと思っています。
三段峡がいいかも…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-13 10:34 | 季節感

聖湖マラソン大会 2

d0045850_12371998.jpg

d0045850_12371999.jpg

今日は聖湖マラソン大会です。
今年も八幡女性会のバザーで参加しています。

完売するべし!V(^-^)V
ちなみに…今日の集合は朝四時でした…。

マラソンが済むと八幡の秋は本番なのです。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-02 12:37 | 生活

聖湖マラソン大会

d0045850_21202363.jpg

明日は第24回聖湖マラソン大会です。
今日はみーんなで準備の日でした。
今年の、スタッフTシャツと帽子です。
雨が降らないといいけと゛…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-01 21:20
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30