これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒くなった…。

d0045850_18345194.jpg

今、半袖でやっとほどになっています。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-08-31 18:34

秋だな…。Ⅱ

d0045850_1503560.jpg

あれだけ晴れが続いた八月も、あと少し…。秋の気配が、日毎に目につくようになっています。
永年続いた子供達の夏休みが、昨日で終了しました。
ほっ(-.-;)
下の息子にとって最後の夏休み…。
本人も最後の夏休みは淋しいようで、ひたすら朝寝坊を心掛けていました。
今朝は学校に、早起きして登校しました。
足掛け 二十回の夏休みが終了し、もうこんな歳だ…。

子供達に 夏休みの思い出つくらねば…。
宿題が…。
と … 思う日々はもう終わったんだな………。
来春が怖い…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-08-30 15:00

バッタ…

d0045850_1522660.jpg

どこからか家にバッタが入っていました。

秋だな…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-08-28 15:22

d0045850_7584635.jpg

d0045850_7584647.jpg

昨日は、海に行きました。
お父さんは仕事なので、子供とお昼ご飯を食べて久々に益田の海に行ってみました。
子供達が小さいは頃よく来ていました。懐かしい…。
キャンプにも来て暑くて寝ていられなかった…。
(浜辺でするのは多分間違いだった…)
人は少なく近所の、長い夏休みのお孫さんの付き添いに来られているような方が、
ポツポツ…浜辺に座っておられました。
海の近くはいいな~。
最後の夏休みもあと少し…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-08-19 07:58

あづぃっ!

d0045850_9161910.jpg

d0045850_9161993.jpg

d0045850_9161919.jpg

日本の夏の最高気温記録が塗り替えられた、昨日…。
あづっかったσ(^◇^;)。。。
8月まではずっと雲で、日照時間が少なく稲が心配でした。

ところが8月になってから晴れる晴れる!
いつものにわか雨と突然の雷もなく…。
つい三日前くらいまでは、干した布団が飛ぶほど風が吹いていました。
でも爽やかですっごい良かった。
風が治まったら暑っつぃ!
ついに扇風機出しました!(寒かったから、だしてなかった)
こんなに天気が続くのも八幡は珍しいので、洗濯するする!布団干した干した!
あとは畳だけ。

でも夜は涼しいですね。
今くらいで窓開けておいても、風邪ひかない暑さになりました。
(だから…夏痩せしないんだよね。)

このまま気温は上がり続けるのか?冬はちゃんと来るのか?
今までなら猛暑厳冬なんだけど、どうなるのでしょう…。

ま、とりあえずおいしいお米は採れそうです。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-08-17 09:16

夏だ~!

d0045850_11261529.jpg

さわやかな夏!
最近なぜか風が強いけれど、にわか雨もなく、
これぞ高原の夏!
いいわ~!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-08-12 11:26

台風接近!

d0045850_1838881.jpg

また 台風が近付いているらしい。
短い夏なのに…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-08-02 18:38 | 季節感
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31