これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

阿蘇山へ

d0045850_12132475.jpg

d0045850_12132471.jpg

鳥見ポイントに大型草刈りトラクターが…。
予定通り阿蘇山に行くことにしました。
が…。

なんと!
苦手な渋滞にはまる…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-20 12:13 | おでかけ

見渡す限りの草原

d0045850_20482587.jpg

d0045850_20482537.jpg

今日は遠くまでやって来ました。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-19 20:48 | おでかけ

d0045850_17323917.jpg

雷落ちたかも!
゛寒気が入るので今晩雷に注意して下さい。゛
ってテレビで言ってたな…。
と思い出した途端
ポツポツ…。ピカッ!ゴロゴロ!ドーン!
多分尾崎沼辺り…落ちたかな?
慌てて自転車の息子を迎えに行きました。
トンネル出たら雹がふり、ドシャブリ!
掛頭のリフト辺りにも、稲妻が走っていました。
あれも多分落ちたかな?

でも帰って来るうちに治まっていました…。

多分今年は、何度も雹が降る…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-18 17:32 | 季節感

母の日

d0045850_11593587.jpg

今日思いがけず、お花が届きました。
この春就職した長男からでした。
仕事大変そうですが、頑張っているようです。
東京で卒業後、ちゃっかり東京で就職してしまいました…。
仕方ないなぁ…。
仕送りしないってことは、(?)子離れすることなんだから…。

ありがたく飾りまーす♪
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-10 11:59

田植え完了!

d0045850_21541261.jpg

頑張ったわ~!みんな…。
今年は一日で完了出来ました。290aを…。

手伝ってくれた元気な応援隊に感謝!
ありがたい…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-08 21:54

今年最後の水やり!

d0045850_132587.jpg

何とかあまり焼けずに 育った苗(ToT)
近年の中では 一番きれいな緑かも・・。
ちょっとモヤシっ子のケはあるが…。
人をアテにせず育ちました。

早く大きくしてしまったので、明日田植えの予定です。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-07 13:02

初! 苅尾!

d0045850_16574156.jpg

なーんと!今日所用があったので…。
今年初めて…、苅尾に行った。
まだ春になったばかりでした。

途中、朝から行方不明の人発見!(-"-;)
何か探しているらしい…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-05 16:57 | 季節感

しろかき

d0045850_15594026.jpg

今日は少し雨が降っています。
現在しろかき中!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-01 15:59

こんなに大きくなりました!

d0045850_12461616.jpg

いつもの年より少し短めで出した苗。
ここ何日かで伸びました。
ここからが…大変!
快晴の日、ハウスの中はちょっと ほおっておくと四十度越すので
苗が焼けて茶色に・・。 ひどいと枯れてしまいます。
温度管理するコマメさが大事です。
大事にし過ぎると弱くヒョロヒョロ長くなり、
風が入りすぎると乾くし…

管理は苦手だけど
あと二週間頑張ろう!
(あと、水やりは朝一時間かかります…。)
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-01 12:46 | 生活
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31