これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0045850_1358292.jpg

d0045850_13583017.jpg

八幡の桜はまだまだ咲いています。
品種と場所によっては満開の所も…。
そして葉桜。
今日からゴールデンウィーク…。


のどかな流れです
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-28 13:58

夜桜

d0045850_15535748.jpg

ここの桜は確か…小学一年生の時
遠足に来た桜。
多分あまり咲いていなかった桜…。
遠かった記憶だけが思い出されます。
こんなに見事だとは…!

でもコンパクトカメラも携帯電話も忘れちゃって…。
携帯電話借りて撮りました…。(メール送信)
ダメだわ・・。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-25 15:53

ひっ・・・・さしぶりにカメラで撮った写真出してみます。
なぜ久しぶりか・・・・  ・
  ”おまえも撮れや!”
と、とっても親切に一眼レフお下がり渡してもらいました。
そして自分は新しいカメラを・・。
あんまりというか・・やっぱりぜんぜん凝り性ではない私・・。
気が向くときにちょっと撮ってみても、イマイチ・・。
家にとっってもお・・・ 凝り性の人が新しいカメラで、撮った四季の
写真がころがってるのを見ると、ますますいろいろ感じて・・、
赤いランプが頭の中で光ります。

そのうち・・・そのカメラにはいつのまにか・・・・
大きいレンズがひっついていました・・・・。
それは、カメラごと、だあ~~~い活躍中・・。
(どこに行くんだ???)
返してもらえばもっと高度なカメラに・・・。

そのうち・・唯一のコンパクトカメラも工事用に・・。
まあ、冬はほんとに景色がどうのこうの・・
なんて 心の余裕はありませんから携帯電話で充分でした。
携帯のカメラの方が重要かも・・。

その私が久しぶりに一眼レフの必要性を感じた雉!!
色が変わっていると思いました。こんなもんかな?
d0045850_11552564.jpg
よくいるんですここに・・。
車のブレーキ踏んだまま撮りました。(得意!後続車はまったくなし!)
洗脳されたのか・・?近頃動体視力結構働きます・・。
でも知識欲は合い変わらず淡泊!!

だけど???
なんでコンパクトカメラだけなの???
気がつかないようにしてるんだけど・・・。なんで??
この気持ちが出ると、もっと大変な方に自爆するから我慢してるんだけど・・
密かにKさんの奥さんやYさんたちのカメラ狙ってます・・・。

これを見せたら    ”これをちゃんと撮るには400以上のレンズがいるぞ”
あるんだけど・・。あそこに・・・。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-21 11:55 | 自然

苗出しその2

d0045850_1553642.jpg

d0045850_1553639.jpg

今日は苗出しの二回目でした。
全部で600枚中残り100枚…。
前回は、いきなりいっぱい持ちすぎて、すっごい筋肉痛になりました…。
今日は準備もしてあるので楽勝でした。

昨日又しても!気温が低すぎたので、
心配したお母さんが練炭を焚いてくれました。
暖かくなっていましたがすぐ換気しました…。
あまり自分では使った事がないので、臭くてちょっと怖いのですが…大丈夫だったみたいです。

どうかこの夏は安定した季候でありますように…。パンパン☆
あんまりにも天候が悪いので、思わず神頼みしたくなってしまいました!

これから田植えまでの約3週間
苗のお守りに追われるのです…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-19 15:05

苗出し

d0045850_1243458.jpg

今日は苗出し!
いっぱいあるわ~。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-16 12:04

近所の桜

d0045850_12475051.jpg

まだまだ咲きそうにありません。
でも今日は暖かい…。
今度こそ(^_^;)春でしょう。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-07 12:47

満開!

d0045850_17111640.jpg

この辺り2キロくらい
少しずつ桜並木が続いている!
ちょうど満開のとき通れて良かった…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-06 17:11

ま、またもや雪!

d0045850_12285153.jpg

d0045850_12285146.jpg

今日も雪!
それもさっきから、吹雪…。
スキー場も吹雪で見えません。
今、ちょっとお出かけしていますが、戸河内の桜の花にゆ 、雪が…。
芸北ならまだしも…。
ところがあろう事か広島北インターまでミゾレでした…。
夕方八幡に帰るのが怖い…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-04 12:28

こりゃあなんね!

d0045850_8185050.jpg

雪!降りました。
ま、降るよね…。普通に…。こんなもんだ・・。
でも記録的暖冬だったのに…。普通…。ここは普通??
ならば冬も 普通に降っとけば????

未だ・・暖冬不況より…まだまだ脱出できず…。
残念!!!   ジャカジャーン!     (古い?)
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-04-03 08:18
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30