これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やった~

d0045850_13371767.jpg

頑張ったわ~。大山山頂登りました。1710.6m。
まだ頑張れることはたくさんあるんだな~。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-10-30 13:37 | おでかけ

この日のために

d0045850_1141811.jpg
ついに大山に来た!2年越しで実現!ごめんなさい休んで・・・。
この為に携帯も、替えました。しかし良すぎて電池がもちません。
晴れて良かった。 証拠写真です。



(後日談・・・)ごめんなさい・・auの電話機種メーカー様・・・。
         充電したつ・も・りでした・・。
         車の中ででも、しておけばバッチリだったのに・・。 
         でも・・山頂は電波ありませんでした・・・。残念・・。
         
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-10-30 10:07 | おでかけ

お祭り

d0045850_1013791.jpg

 今日は八幡の本祭りです。(又は例祭)
地元の人は本まちと言って、親戚、友人、知人などを招いて
ごちそうを食べ、一晩中神楽を見て今年の労をねぎらうお祭りです。
 今日はお宮の夫(ぶ)が、当たったのでお父さんは出かけています。
しめ縄をなうか、幟を立てるのかよくわかりませんが
もう幟は、いくらか立ててありました。
 
 だいたい、この時期あたりから寒くなるので、昨日全部屋に
暖房器具をセットしたのですが、 大正解!!
今日は天気図が西高東低の気圧配置となり、やっぱり寒い!!
朝、ビュー~~~ッと、寒い風が吹いて、ありゃりゃと思っていたら
あられが降っていました・・。気温5度。しぐれています。
 今年は暖かい秋だね~と、あまり暖房も要らなかったのに・・。
今日はあられ!!
皆さんこれからは、冬の格好で八幡にどうぞ!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-10-22 10:13 | 生活

秋本番!

 日毎に秋の気配が深まっています。
秋らしく、又新しい”スキン”に変えてみました。
(せめてスキンだけでも・・・・。)
はやいな~。葉が落ちて寒そうな山になるまで、あと1ヶ月!
紅葉こそ・・・頑張って撮らなくては・・・。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-10-20 14:45 | いろいろ

店番

d0045850_13325045.jpg

今日は工房ぶなの里の店番に来ています。
姪の祖父母学級に行きたいと頼まれたので、まあまあじゃあ…。
ということで…。ギャラリーの掃除もかねてやってきました。
なかなか感じも良く好評のようで何よりです。
しかし今のところは、一人です。
最近忙しかったのでこんなにゆっくりするのも久しぶりだな~。
確かにくつろげるな~。(いいのか店番としては・・)

 朝は聖湖の別荘あたりに用があって、お邪魔しました。
ステキなお家に、テラス・・・。
ドングリがコーン!コロコロコロコロ・・。上から降ってくる・・。
ここはどこ??現実社会??  

私にもゆっくりした日々がくるのかな~?その日の為に働けか~?
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-10-04 13:32 | 生活

びっくり!Part2

d0045850_11384614.jpg

開けてびっくり!!! 水道検診BOXの中にあやしげなものが・・。
今回は悲鳴をあげることは、なかったけれどびっくりした!!
シメジっぽいけれど・・よくわからない?? 何キノコかな~?
採ろうかと思ったけれど、よその家のだからそっと蓋を閉めて帰りました。
 他の家では小さい蛇がひなたぼっこしていた(たぶんシマヘビ)。
この夏、マムシやヤマカガシを、目の前に勤務していたので
直視できる程度にはなったようだ。進歩した・・。
写真を撮ろうと携帯電話を出しているうちに・・、逃げてしまった。残念!
  先月まで水道検診BOXで暮らしていたカエルちゃんはやっぱり
帰って来れなかったようでした。
(横の穴の土が工事の時ちゃんと埋めらていたので・・)残念!

 この前急に、あんまり寒かったので、暗いブログになったのですが、
最近また、暖かいのでとりあえずまだ、コタツはでていません。
近頃諦めもつきました・・・。まあ、10月だしね!
 
 今年は気がつけば以外に天候は順調で、早めに稲刈りも済みました。
夕べ新米を食べましたがけっこうおいしくて嬉しかったです。
もう秋だな~。
今は台風で吹き飛ばなかった葉っぱの、
美しい紅葉を楽しみに、しているところです。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-10-01 11:38 | 水道検針
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31