これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

満天の星

今 掛頭の頂上にいる。今晩は満天の星空!山の上で観るのは初めて!一人で寂しいので連れてきてもらえたらしい。さっき八幡の球技大会の打ち上げから歩いて帰る途中、すごい星空に気がついたので、すぐついてきてみた。いいな~。きれいです。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-08-28 22:46 | 生活

携帯電話で投稿!!

今日、携帯電話で投稿できることを教えてもらった。ちょっと 楽しみ・・。
つきましては、3年も 使ったこの電話を換えなくてはいけないな~。
いいきっかけかも!  送信!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-08-25 22:25 | いろいろ

お盆休み

今年のお盆は何年かぶりにみんなで休みの日が何日かありました。
まず、工房ぶなの里の看板とか、ちょっと中を営業しやすいように手伝って、
一日終了。

 翌日はバーべキューをする買い物をして、盆休み中でごった返す
くるくる寿司で昼食をたべました。
とっても忙そうな、お兄さんに注文できず 油断していたら
多分高いから、残っていたキラキラしたお皿が 
あっ”という間に子供達の前に重なっていて
ラーメン屋にしなかったことを 秘かに後悔したのです・・。
(激食一家) ” まあみんなで盆休みも久しぶりだから~・・。”
夜 おばあちゃん家の庭でバーべキュー!
よく晴れていて 八幡の盆踊りの打ち上げ花火がちょっとだけ
上がるのだけれど 庭で食べながら見られて良かった。

 翌日は自然館出勤日。お盆だから帰省の来館者が多かったです。
夕方、みんなで墓参りにも、廻りました。

 最後の日 次男の熱望で大竹の蛇喰へ川遊びに行きました。
バーべキューの時に、やってきた甥も一緒だったので、楽しかったです。
よく小さいときにも こうやってよく川へいったな~と思い出しました。
 
 その後 自称”洞窟好き”の お父さんの提案で
美川ムーバレーに行きました。(久々に秋芳洞の 意見もあった)
タングステン鉱山後らしく、テーマパークとして若者向けで 中で探す
クイズがあったので、みんなで結構はまってやりました・
ドラゴンクエストに似ていて 探検!と言う感じでした。
タングステン鉱山のことについては そこの坑道跡にはなくて
ちがうところにあったのでしょうが そのまま帰ったので
わからなくて 残念でした。
 錦川がとにかくきれいで、砂金採集の体験もできたのでやってみたかった・・。
以前 美川町の役場の方が冬に泊まりに来られて”新しくできたので
ぜひ 来て下さいと” 言っておられたので約束が果たせて良かったです。

 こうしてちょっとしたことなのですが、久々にみんなで出かけられて
楽しかった お盆休みでした。
 


d0045850_14422851.jpg

[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-08-18 10:26 | おでかけ

☆ バイク ☆

 今日は久しぶりの 自然館出勤でした。
いつもは 水道検針のみにしか使わない 50CCバイクですが
 ”この爽やかな季節に乗らなくちゃ! ”と乗ってきました。
何といっても燃費が良い!
 今 ハイオク135円くらいするので(高い) 天気の良い日は
バイクに 乗ってこようと思います。
 
 今日はとっても爽やか・・。
夜の気温も22.23度で ほんとに良い季節です。
私は 芸北の夏がとっても 好きです。短く爽やかな高原の夏・・・。
コタツも ストーブも 靴下も  クーラーもいらない・・。(省エネ)
家のどこでも 過ごしやすい・・。(冬は どこでも寒い・・。)
冷え性の私にとって天国の 夏なのです。
 幸い 今年の夏は 台風も少なく天気が良いので高原の夏を
ゆっくり満喫できそうです。
d0045850_15111776.jpg
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-08-03 14:42 | 季節感
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31