これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっと暑い・・。

 今日は快晴!梅雨明けしてから ちょっと暑い・・。
今年、八幡の梅雨の天候は まあまあ順調だったのだと思う。
八幡にも夏がやってきた!!!

 外で働いている 汗 だくだくだく お父さんは大変そうですが、
何といっても 八幡の真夏は短い!
たぶん今月いっぱい ちょっと夜が寝苦しいので窓を開けて寝ようかと 
は おもいますが うっかり窓を開けて寝ると明け方 かぜをひいてしまうから
気をつけなくては・。
 8月になると 少しづつ夜 涼しくなるから暑い日が続くように 
秘かに願っているのです・・。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-07-20 16:09 | 季節感

雨・・・。

  あんなに 雨が少なくて さすがに田んぼの ひび割れが
少し気になっていたけれども ここ何日か 雨がよく降っています。
 夏も冬も 全国ネットのニュースで八幡がよく出るほど
降水量は多いところなんだと つくづく感心しています。
 ( 湿原もあるよな~。)
 天気が続くと 洗濯しなくちゃ! 干さなくっちゃ! と
たいしてまめな 主婦でもありませんが 民宿のお道具の 
お手入れに 追われるわけです。
 今年は 雨が遅かったので まあまあ片づいて良かった。
今日みたいに しっとり雨の休日はゆっくり・・・したいのですが
やっぱり 雑用に追われるのでした・・・。

 もう7月 今年も 半分過ぎちゃった!
あんなに コタツ生活がやめられなかったのに 最近
ちょっと 暑かったです。
 このまま、雨が適当に続き 暑い夏が来ることを
祈っています。 異常気象でありませんように・・。

d0045850_1535567.jpg
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2005-07-05 14:20 | 季節感
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31