これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:季節感( 46 )

ありゃ?

d0045850_15234890.jpg

今朝、みぞれの中八幡から出ましたけども、
ここもみぞれです…。(可部)
比治山は晴れていたのに。いかにも冬型の天候!

ノーマルタイヤで八幡に帰れるかしら…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2008-11-18 15:23 | 季節感

秋の風

d0045850_10345060.jpg

d0045850_10345059.jpg

d0045850_10345035.jpg

先月の今ごろは、さわやかな高原夏の風でした。
今日はもう、さわやかな高原秋の風です。
ここから二か月半で、葉っぱは全部無くなり
冬じたくになるわけですから、秋は淋しい気持ちになる訳ですね…。

”これから、秋の行楽シーズンだ! 山だ…。“  と思いました。
しかし、立山以降お父さんが忙しくて、全然取り合ってもらえません…。
なので!!息子と近隣に行ってみたいと思っています。
三段峡がいいかも…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-13 10:34 | 季節感

台風接近!

d0045850_1838881.jpg

また 台風が近付いているらしい。
短い夏なのに…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-08-02 18:38 | 季節感

d0045850_923158.jpg

d0045850_923148.jpg

今日は7月31日。一年中で一番暑い時期です。
でも今年は、あまり暑くないような気がします。
(゛外で仕事してみいやぁー暑いけぇ!゛とお父さんに言われそうですが…。)
薄曇りの日が多いからでしょうか?
今朝、茶碗洗っていたら、素足では冷たくなってしまったので、
玄関の温度計をみたら23℃でした。
多分涼しめの夏でしょう。
暑くないと…冬が…心配…。

虫にずいぶんごちそうした、庭の葉っぱは再生しました。
あんなになくなっていたのに…。
植物ってすごい…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-07-31 09:23 | 季節感

夏!

d0045850_1438301.jpg

明日から7月だ!
今年も半分過ぎました(T_T)。
今年は案外こたつが、いつまでもしまえませんでした。

半袖着始めた最近、稲がぐぐっと大きくなりました。

あと三か月したら新米食べられます。
季節が巡るのは早いなぁ…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-06-30 14:38 | 季節感

d0045850_17323917.jpg

雷落ちたかも!
゛寒気が入るので今晩雷に注意して下さい。゛
ってテレビで言ってたな…。
と思い出した途端
ポツポツ…。ピカッ!ゴロゴロ!ドーン!
多分尾崎沼辺り…落ちたかな?
慌てて自転車の息子を迎えに行きました。
トンネル出たら雹がふり、ドシャブリ!
掛頭のリフト辺りにも、稲妻が走っていました。
あれも多分落ちたかな?

でも帰って来るうちに治まっていました…。

多分今年は、何度も雹が降る…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-18 17:32 | 季節感

初! 苅尾!

d0045850_16574156.jpg

なーんと!今日所用があったので…。
今年初めて…、苅尾に行った。
まだ春になったばかりでした。

途中、朝から行方不明の人発見!(-"-;)
何か探しているらしい…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-05 16:57 | 季節感

お久しぶり!

d0045850_859638.jpg

今朝、なごりおしいと思われたのか、冬将軍が戻って来られました。
なんだかお懐かしい・・。
( もうすっかり、諦めて・・やっと気持ちを入れ替えたのに…。)

吹雪でー4度ですから、びっくりしています。
まさかとは思いますが、

 気まぐれに度々戻って来られませんように…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-03-06 08:59 | 季節感

うゎー〜〜!

d0045850_804258.jpg

d0045850_80423.jpg

朝、寒かった。まあこんなものだよね。十一月だもの…・・・と・・。
息子を送って行く途中、道路の温度計チェック!
寒くなってきたら必ずチェック!
2℃…・・・・。?
そして何気なくトンネル出てみたら
うゎあ~〜〜〜。危ない!。危ない…。
これだ・か・ら・四駆じゃないと…。
もうこれから先、道路は凍っているかもしれません…。
注意!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-11-07 08:00 | 季節感

秋だな…

d0045850_10544154.jpg

小さい頃よく見かけたこの花…夏休みの終わる頃咲いていたような…
いや、あの頃芸北町の二学期は25日くらいから始まっていたかも…
(雪で学校休みになるかもしれないから…中学校からは普通だった)
水道検針途中にみかけた花でした。

今日から息子は学校が始まりました。
二学期制とかでまだ前期の夏休み明けらしく始業式はないらしい。
今年の夏休みは、親として…想い出ノルマ達成できたかな…。
今朝は、息子は早起きして張り切って出かけました。
ありがとうございます。学校様…。

秋は地域行事がイッパイ…
がんばろ!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-08-30 10:54 | 季節感
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31