これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 31 )

立山

d0045850_13173649.jpg

                                       雄山
d0045850_13173653.jpg

d0045850_13173683.jpg

d0045850_13173625.jpg

d0045850_13173643.jpg

先日…あの台風と地震の合間に、立山に行ってきました。
全然トレーニングもダイエットもしていませんでしたが
゛ま、伊吹山にも登ったし…゛と、いう事で…。
雄山3015mに登る気ででかけました。
しかーし、梅雨時期ので台風…。ほとんど晴れる事はありませんでした。
来たからにはと 登ってみた浄土山。
御浄土ように、高山植物の花がたくさん咲いていました。
゛初めて来ました゛と話すと山小屋の人にも
通り掛かりのおじさん(見るからに玄人)にも反対側、雲の中の雄山は止められました。
地図もないので、浄土山も越さずに無理せずもとの道を帰りました。
帰り道一瞬見えた雄山…。  やっぱり山頂の神社に参りたい…。
次回は必ず!
ま、今度は朝三時間もよそを歩いてから行かないようにしよ…。
合計10時間くらい歩き、帰りの雪渓が辛かった・・。

翌日、顔がすごくむくんでいました。
いつも朝むくんでいるし、いつでも、歩くと人よりも苦しいので
 気にしていませんでしたが、やっぱり酸素は薄かったようです。
異常にむくんでいました・・。
ただ、宿の源泉がとっても良かったので、筋肉痛には、全然なりませんでした。
2000m以上の所では、体のエネルギーの消費量が多いらしいので
住み込んで、使ってもらおうかな・・・。と内心思いました。
 
 近年なーんとなく、ど〜しても空いてしまう心のスキマに
ポコッとはまりそうな・・?山登りです・・・。そのために、頑張って働かなくては・・。
  
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-07-26 13:17 | おでかけ

鱒寿司

d0045850_14463978.jpg

やっと!!       電波の安定したところに出てきました。
今から帰ります。 (立山の駅で買った鱒寿司)

 
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-07-16 14:46 | おでかけ

ガイドさん

d0045850_955993.jpg

今日は近所の同じ班の人達と日帰り旅行に来ました。
七年ぶりの参加です。
(さらっ!と七年っていうのが怖いところですけど…)
ガイドさんつきの旅行も久しぶり!
今から柳井に行きます。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-06-10 09:55 | おでかけ

釣り橋Ⅱ

d0045850_1041636.jpg

d0045850_1041696.jpg

d0045850_1041624.jpg

今日は運動会の代休で息子が休みでした。
来たる山登りのため…訓練?にやってきました。
近くはイヌ連れでないと息子に来てもらえません。
愛犬?も軽トラで楽しいところかとやってきました。

橋嫌いの我が家のイヌ…。
下が見えて腰が引けていました。
イイ迷惑だワン!

実はこの釣り橋初めて渡りました…。
なんか近くにいい所いっぱいあるのね!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-06-02 10:04 | おでかけ

阿蘇山へ

d0045850_12132475.jpg

d0045850_12132471.jpg

鳥見ポイントに大型草刈りトラクターが…。
予定通り阿蘇山に行くことにしました。
が…。

なんと!
苦手な渋滞にはまる…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-20 12:13 | おでかけ

見渡す限りの草原

d0045850_20482587.jpg

d0045850_20482537.jpg

今日は遠くまでやって来ました。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-19 20:48 | おでかけ

サンタペンギン

d0045850_17142497.jpg

もうすぐXmas…。
サンタペンギンに出会いました…。
今日は、家族で今年最後の休日です。(多分)
さあ、寒い八幡に帰ろうか…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-12-10 17:14 | おでかけ

深入山

d0045850_16155019.jpg

d0045850_16155018.jpg

息子の同級生数人親子で、初めて深入山に登りました。
近いのに登ったことがなかったのです。(又しても)
友達と一緒なので、近くても息子も行ってくれました。
ススキが光ってきれいでした。
楽しかった!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-10-29 16:15 | おでかけ

雲月山・・・

d0045850_1125695.jpg

今月の月始め、二年越の約束でやっと三人娘?で雲月山に行くことができました。
色々な植物の説明をうけつつ山を歩きました。
牛が並んで見ているから、怖くて近くを通りにくかった…。
だって電柵が30センチの高さに一本だけ…

良く考えたら、クルリと回ったのは初めてだったんだ。と気がつきました。
遠足では何回も行ったけれど…。
ここで゛伊吹山登れる゛と 思ったのでした。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-10-12 11:02 | おでかけ

到~着~!

d0045850_12251284.jpg

d0045850_1225124.jpg

いくらゆっくりでも、結構大変…。
またしても、おじちゃん、おばちゃんに!!(私がその歳か…)。
もっとご年配の方にスタスタ抜かれてしまった…。
まあ、無理なく景色を見ながら楽しく、登りました。
今山頂のご飯屋さんで食事中です。
体育の日身体に良い事しました。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-10-09 12:25 | おでかけ
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31