これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生活( 20 )

食洗機

d0045850_2124324.jpg

私の大・・事な食洗機!
業務用なのでメンテナンス契約してあります。
実は、ずっと前から動かないと思っていました。
営業日も壊れたと信じて、手で洗っていました。
点検のおにいさんに
゛動かないんですよぉ。メンテナンス契約してて良かった!゛と話しました。

しばらくして…゛ここ閉まってますよ~゛
"え??”
お湯のバルブがね、バッチリ閉まってました・・・。(・_・;)
そりゃお湯入らないし、回らないよ。
(多分周りを掃除したとき閉めたんだな・・・。)

全然壊れてなくて…磨耗した部品取り替えてもらいました。(メンテナンス内)
家電好きの私にとって恥ずかしい出来事でした。 
(すぐ修理お願いしなくてよかった・・・。)
012.gif
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2008-06-24 21:24 | 生活

お祭り

d0045850_1184548.jpg

d0045850_11845100.jpg

今日はお祭りです。
紅葉もほとんどしてない秋祭り…。
田んぼの収穫をしながらにも 
季節感を、感じなくなりつつあります。
毎年この幟を見て ゛ハッ! 秋だなぁ゛と思います。
(お宮の夫(ぶ)も バッチリありますけど…。)

今日は寒い夜になりそうです。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-10-20 11:08 | 生活

聖湖マラソン大会 2

d0045850_12371998.jpg

d0045850_12371999.jpg

今日は聖湖マラソン大会です。
今年も八幡女性会のバザーで参加しています。

完売するべし!V(^-^)V
ちなみに…今日の集合は朝四時でした…。

マラソンが済むと八幡の秋は本番なのです。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-09-02 12:37 | 生活

こんなに大きくなりました!

d0045850_12461616.jpg

いつもの年より少し短めで出した苗。
ここ何日かで伸びました。
ここからが…大変!
快晴の日、ハウスの中はちょっと ほおっておくと四十度越すので
苗が焼けて茶色に・・。 ひどいと枯れてしまいます。
温度管理するコマメさが大事です。
大事にし過ぎると弱くヒョロヒョロ長くなり、
風が入りすぎると乾くし…

管理は苦手だけど
あと二週間頑張ろう!
(あと、水やりは朝一時間かかります…。)
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-05-01 12:46 | 生活

またしても…。

d0045850_20293858.jpg

今日お弁当箱が、何個もまとめて出してあった。
そんな事くらいで驚いてはいけない…。
だからお弁当箱はいっぱい買ってあるのだ…。(円満生活の知恵)
゛…。 ゛
と、洗っていたら久々に木の…箸が!!!出て来てしまった!。

あらっ!沼田でも木が近くにあったんだ…。
最近小銭稼ぎに帰っていた長男か?お父さんか?
もう当たり前で文句も言われないなぁ…。
円満生活の知恵か…?。

さっき聞いてみたら、゛箸は袋の底にあった゛とお父さん…。
なんじゃ! あったから言わんかったんだ。

違う箸が、工作してあると ”悪いなぁ…。”
と思いますが、想像すると、どうしても!!声を出して笑ってしまうのです。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2007-02-23 20:29 | 生活

神楽

d0045850_5214183.jpg

d0045850_5214184.jpg

お祭りの夜は更け、夜明け前…。
神楽は続いています。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-10-22 05:21 | 生活

ラスト!

d0045850_13485194.jpg

後少し…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-09-25 13:48 | 生活

稲刈り!

d0045850_1395644.jpg

今日もまた稲刈り中です。
今日は新車の生産組合の機械で刈ってもらっています。
速ーい!
今日の二枚田んぼで我が家の飯米(自家米)を採ります。
ここがおいしそうだから…(*^_^*)
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-09-24 16:09 | 生活

稲刈り!3

d0045850_15474326.jpg

八幡はみんなで稲刈り中!
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-09-23 15:47 | 生活

稲刈り! 2

d0045850_15451729.jpg

九月の長雨は痛かった…。
[PR]
by Kazuko_FUJIHARA | 2006-09-23 15:45 | 生活
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30