人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから!

kbunasato.exblog.jp ブログトップ

春の農作業

春の農作業_d0045850_1232520.jpg

春の農作業_d0045850_1232545.jpg

春の農作業_d0045850_1232575.jpg

始まりました。
今年は田んぼが増えたので、大変です。
大丈夫なんかな…。?
もう時間帯関係なく、晴れの日は鬼のようにお父さん機械乗っています。(息子も…。)

苗箱の土を毎年知り合いの農業法人の人に分けてもらいます。
22ヘクタールのお米とアスパラと梨と…色々…
あれやって,これ蒔いて、採って、朝どこの産直市へ週何回持って行って
来月は、再来月は………"
これまた忙しそうで、3月上旬から今の時期までもみまきされていました。
たいへんのレベルが違う…。無理!
(雪降らないから、endlessなんだ…。)

帰りに、"うちくらい大したことないか!"と妙に納得して元気を出し、
翌々日、機械を使って、もみまきしても...腰がガッツリ痛くなる…。
やっばり農業経営が一番難しい~。
by Kazuko_FUJIHARA | 2009-04-21 01:23
line

たまに・・更新しています。


by Kazuko_FUJIHARA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31